背景背景背景背景
タイムマシーンタイムマシーン影
時を操れ

お〜いお茶は、時代の気分を
お茶の味で表現してきた。
君は、お〜いお茶で時をさかのぼる。
そして、2022年。
ボトルを開けるその瞬間の感動を…!!
君は、この進化についてこられるか。
お茶で味わうタイムトリップ

茶レンジャー募集!!

テレビCMの裏側?!有村架純さん、松本穂香さんがタイムトリップ茶レンジ!!テレビCMの裏側?!有村架純さん、松本穂香さんがタイムトリップ茶レンジ!!テレビCMも観るテレビCMも観る
タイムトリップ茶レンジ正解発表!

4月9日(土)に開催されたオンライン
イベントでタイムトリップ茶レンジの
正解が発表されました!

正解をチェック!正解をチェック!

オンラインイベントの様子と
正解の解説はこちらをご覧ください。

YouTubeLIVEをチェック!YouTubeLIVEをチェック!
お~いお茶くん

応募受付は終了いたしました。

ご好評につき、Amazon購入者限定企画がスタート!

「お〜いお茶タイムトリップ
茶レンジキット」を手に入れ、
さまざまな時代の
お〜いお茶を味わおう!

「お〜いお茶タイムトリップ茶レンジキット」

「お~いお茶タイムトリップ
茶レンジキット」
とは?

1996年・2002年・2005年それぞれの年に発売された味わいを再現した3本のお~いお茶と、2022年品質のお~いお茶 計4本をセットにした飲み比べキット。

発売33年の歴史から選ばれた3本のお~いお茶。
まずは、それぞれのお~いお茶がつくられた年の出来事と、
その年に合わせて仕上げたお~いお茶の味わいを振り返ろう。

※各年代のペットボトル画像はイメージです。キットでお届けするお~いお茶は、本キャンペーンにあたって当時の味わいを再現して仕上げたものです。何十年も前のお茶ではありませんので安心してご応募ください。

1996年 (26年前)

ルーズソックス、プリクラ、ポケベルなど…元気な若者たちから次々と新しいカルチャーがストリートから生まれ、活気があふれていた年でした。

1996年カルチャー
 1996年お〜いお茶

キーワードは
「ストリートカル茶」

お~いお茶は、業界初の小型ペットボトル緑茶(500ml)を発売。気軽にペットボトルを外に持ち歩き、お茶を楽しめるライフスタイルをつくりたい。その想いで開発された1996年のお~いお茶は、同年特許を取得した「ナチュラル・クリアー製法」により透き通ったお茶の色を引き出しながら、ペットボトルでもお茶本来の香りとしっかりとした【味わい】をつくりあげました。

区分線

2002年 (20年前)

日韓で開催された世界的サッカー大会に日本中が湧き、人気選手の影響でソフトモヒカンが大ブームになった年でした。

2002年カルチャー
2002年お〜いお茶

キーワードは
「燃えろ健康意識」

飲料/食品界では日常生活の健康に着目した商品が発売されるなど、いわゆる「健康ブーム」に火がつき始めた年でした。お~いお茶は、そんな時代の変化に“お茶のチカラ”で応えるために、カテキンに着目。カテキンの持つ健康価値に加え、【渋味】の効いた味を活かし、清々しくリフレッシュしていただける味わいをお届けしました。

区分線

2005年 (17年前)

地球環境をテーマにした愛・地球博が開催。クールビズ、ちょい不良(ワル)オヤジなど、ファッションに新しい変化が起きる一方、「萌え~」が大流行するなど、カルチャーの多様化、ライフスタイルのパーソナライズ化が進んでいった年でした。

2005年カルチャー
2005年お〜いお茶

キーワードは
「お茶よ、
王道をゆけ!」

この年、「ペットボトル緑茶戦争勃発」と言われるほど、各社からさまざまな個性ある商品が登場。世界初の「缶煎茶」を発売してから20年を迎えたお~いお茶節目の年でもありました。香料入りのペットボトル緑茶が世に出回る中、お~いお茶は「おいしさは香り」を掲げ、これまで積み重ねてきた調達力、技術力を駆使し、お茶の王道としての変わらぬ価値を磨き上げることで、“無香料”、お茶の葉だけでお茶本来の【香り】を追求しました。

タイムトリップに
茶レンジ!

「お〜いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」でお送りするお〜いお茶は、どれがどの年のものか書かれていません。
時代背景や、キットに入っている味のヒントをもとに飲み比べ、それぞれの時代に、タイムトリップ茶レンジしよう!

お茶くん
web動画web動画にヒントが満載!

キャンペーン対象商品

キャンペーン参加方法

応募受付は終了いたしました。

キャンペーン期間中に、対象商品をAmazonにて購入し、専用応募フォームに必要事項とクイズの回答を入力して支払い明細書とともにご応募いただいた方の中から、
抽選で総計5,000名様に「お~いお茶タイムトリップ茶レンジキット」をプレゼント。

対象購入(注文)期間

2022年3月28日(月)~
2022年4月28日(木)23時59分

※支払い明細書の発行までにお時間がかかる場合がございますので、ご注意ください。

応募期間

2022年3月28日(月)~
2022年4月30日(土)23時59分

STEP1 Amazonにて「Amazon.co.jpが販売・発送」となっている対象商品を購入。
対象商品はこちら
STEP2STEP2本物のおいしいを、〇〇から。
ヒントはこちらヒントはこちら

専用応募フォームに必要事項を入力し、
「本物のおいしいを、○○から。」
の〇〇に当てはまる言葉を答えて、
支払い明細書を添付して応募。

「支払い明細書」の発行方法はこちら「支払い明細書」の発行方法はこちら

※Amazonにて、「Amazon.co.jpが販売・発送」となっている対象商品のみ有効。
※Amazonマーケットプレイスでのご購入は対象外。
※個人名でのご購入のみを対象とし、法人名でのご購入は対象外。

専用応募フォームはこちら専用応募フォームはこちら

抽選・当選発表・発送について

応募は以下5つの期間に分けて抽選し、随時賞品の発送をいたします。
なお、当選連絡は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■第1回抽選期間(当選人数1,800名)
2022年3月28日〜4月3日まで(発送予定:4月第2週より順次)

■第2回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月4日〜4月10日まで(発送予定:4月第3週より順次)

■第3回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月11日〜4月17日まで(発送予定:4月第4週より順次)

■第4回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月18日〜4月24日まで(発送予定:4月第5週より順次)

■第5回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月25日〜4月30日まで(発送予定:5月第1週より順次)

応募規約

【キャンペーン名】
Amazon購入者限定企画 お~いお茶「タイムトリップ」キャンペーン

【キャンペーン概要】
キャンペーン期間中に、対象商品をAmazonにて購入し、専用応募フォームに必要事項とクイズの回答を入力して支払い明細書とともにご応募いただいた方の中から、抽選で総計5,000名様に「お~いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」をプレゼント。

【キャンペーン期間】
■対象購入(注文)期間
2022年3月28日(月)~2022年4月28日(木)23時59分
※支払い明細書の発行までにお時間がかかる場合がございますので、ご注意ください。

■応募期間
2022年3月28日(月)~2022年4月30日(土)23時59分

【対象商品】
・お~いお茶 緑茶・濃い茶・ほうじ茶・玄米茶 525mlペットボトル、抹茶入りお~いお茶525mlペットボトル、お~いお茶カフェインゼロ470mlペットボトル(ラベルレス商品含む)
※Amazonにて、「Amazon.co.jpが販売・発送」となっている対象商品のみ有効。
※Amazonマーケットプレイスでのご購入は対象外。
※個人名でのご購入のみを対象とし、法人名でのご購入は対象外。

【当選者数・賞品】
抽選で総計5,000名様に「お~いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」をプレゼント。

[お~いお茶 タイムトリップ茶レンジキット]
・1996年、2002年、2005年それぞれの年に発売された味わいを再現したお~いお茶ペットボトル(600ml)各1本
・2022年品質のお~いお茶 緑茶ペットボトル(600ml) 1本

【応募方法】
1. Amazonにて「Amazon.co.jpが販売・発送」となっている対象商品を購入。
2.専用応募フォームに必要事項を入力し、「本物のおいしいを、○○から」の〇〇に当てはまる言葉を答えて、支払い明細書を添付して応募。
※支払い明細書は、2022年3月28日~4月28日の期間中の注文に限ります。

[支払い明細書の注意事項]
・支払い明細書のご利用は、商品の購入者のみ有効です。
・支払い明細書は、Amazon.co.jpにてダウンロードいただいた「.pdf形式」もしくは、ダウンロードいただいた支払い明細書をスクリーンショットした「.jpgもしくは .png形式」で応募フォームにアップロードいただき、ご応募ください。
・応募の際にアップロードいただく支払い明細書は、以下の内容が記載されているもののみ有効となります。
-発行者
-購入者住所(氏名、住所)
-配送先住所(氏名、住所)
-注文情報(注文日、注文番号)
-購入情報(商品名、数量)
※支払い明細書1枚につき1回の応募とさせていただき、同一の支払い明細書での応募は無効とさせていただきます。
※2ケース以上の購入で、応募権利が2回以上になることはございません。
※発行者が「Amazon Japan GK」となっている支払い明細書が対象です。
※請求日ではなく注文日が対象購入(注文)期間内であるものが対象です。

【抽選・発表】
応募は以下5つの期間に分けて抽選し、随時賞品の発送をいたします。
なお、当選連絡は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■第1回抽選期間(当選人数1,800名)
2022年3月28日〜4月3日まで(発送予定:4月第2週より順次)
■第2回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月4日〜4月10日まで(発送予定:4月第3週より順次)
■第3回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月11日〜4月17日まで(発送予定:4月第4週より順次)
■第4回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月18日〜4月24日まで(発送予定:4月第5週より順次)
■第5回抽選期間(当選人数800名)
2022年4月25日〜4月30日まで(発送予定:5月第1週より順次)

※お電話やメール等による個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。
※賞品は、お届け先1住所につき1セットとさせていただきます。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

利用規約・応募要項
【利用規約の適用】
本キャンペーンに参加される前に、以下の本キャンペーン利用規約(以下、「本利用規約」といいます。)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、本キャンペーンに参加いただけます。参加者は本利用規約に同意されたものとみなし、本利用規約や本キャンペーンの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。
なお、「参加者」とは、本キャンペーンへの応募や投稿などの参加行為のいずれかを行った者を指します。

【キャンペーンの運営】
本キャンペーンの運営一切は、株式会社伊藤園(以下、「当社」といいます。)が行います。当社が、必要と判断した場合には、本利用規約を任意に変更できる他、適切な運用を行うために必要な対応をとることができるものとします。
※本キャンペーンはAmazon.co.jpとは一切関係ありません。

【応募要項】
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみ応募ください。
当社が応募要項を満たさないと判断した場合、応募は無効となります。
また、当選後に当社が応募要項を満たしていないと判断した場合、応募及び当選を無効とさせていただき、当社は参加者に対して当選賞品などの返還請求ができるものとします。

・本キャンペーンへの参加は、賞品のお届け先、お住まいが日本国内の方に限らせていただきます。
・本キャンペーンの当選権利は、お一人様につき1回までとさせていただきます。複数応募が行なわれていると当社が判断した場合、当選権利をすべて無効とさせていただく場合がございます。
・ご当選時、住所や登録内容に不備や誤りがあり、賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただくことがございます。
・ご当選後の賞品の変更や返品には応じかねます。
・ご当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
・賞品のネットオークション等での転売は、禁止いたします。
・伊藤園社員および関係者は応募できません。

ご記入いただきましたお客様の個人情報は、当社により管理させていただきます。賞品の発送、個人を特定しない形でのマーケティング活用以外の目的では使用いたしません。

【注意事項】
以下のいずれかに該当する場合、応募及び当選権利は無効とさせていただきます。

・当社からの通知が不到達の場合
・当社からの通知に対し、期日までに返信いただけない場合
・応募者の住所が不明、連絡不能等の理由により、賞品、当選通知および当選書類のお届けが出来ない場合
・当社が定める応募要項を満たさない場合
・本キャンペーンへの応募にあたり、不正行為(※)を働いたことが発覚した場合

※不正行為とは、キャンペーンサイトへの不正なアクセス、SNSのアカウントやメールアドレスを不正に取得したり大量に取得する行為、名前やメールアドレスその他の情報を偽って応募・登録したりする行為などをさします。
・応募時にアップロードされた支払い明細書は返却できませんので、予めご了承ください。
・本キャンペーンに関するサイトへのインターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。

【禁止事項】
応募者は、応募に関して、次の事項を行わないものとします。万一、応募者又はその関係者により次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず、応募は取り消されるものとし、以降、応募資格を失うものとします。

・第三者の著作権等の知的財産権、肖像権、プライバシー権及びその他の法的権利を侵害する行為(画像内に映り込む知的財産(商標、著作物等)に係る知的財産権及び店舗内の撮影に関する権利者からの事前の許諾を得ないまま、画像の作成または応募する行為を含む)
・応募者以外の第三者を差別、誹謗中傷又は脅迫すること
・政治活動、選挙活動、宗教活動等を行うこと
・主催者又は本キャンペーンの名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
・法令に違反する、又はそのおそれのある一切の行為
・その他主催者が不適当・不適切と判断した行為


【キャンペーンの変更・中断・中止について】
本キャンペーンは、以下のいずれかが起こった場合や当社の判断において、参加者への事前告知なく本キャンペーンの内容・賞品を変更・中断・中止、アドレス(URL)を変更することができるものとし、参加者はこれに承諾します。その結果、参加者または第三者が被った損害については、当社は一切責任を負いません。

・定期的、または緊急にハード・ソフト等の保守・点検を行う場合
・システムの不具合等により、本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・コンピュータシステムの不良、および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
・火災、停電等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
・地震、洪水、津波、噴火等の天災により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・法律、法令による規制、官公庁の指導等により本キャンペーンが運営できなくなった場合
・Amazon.co.jpの規約の変更、仕様の変更、Amazon.co.jpにおけるシステムの不具合、Amazon.co.jpによる本キャンペーンへの規制、指導、なんらかの措置等により、本キャンペーンが運営できなくなった場合
・その他、運営上、あるいは技術上、当社が本キャンペーンの変更・中断・中止を判断した場合

【免責】
当社は、本キャンペーンが稼動するシステム機器等の障害やシステムの不具合が発生した場合、誠意をもって速やかに復旧作業をいたします。

前項のシステム機器等の障害やシステムの不具合によって参加者または第三者が何らかの損害を被った場合でも、当社の故意もしくは重過失によるものでない限り、当社はその一切の責任を負わないものとします。

当社は、参加者の希望に応じて提供されたものであるか否かにかかわらず、本キャンペーンまたは参加者宛て電子メールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。

上記のほか、参加者が本キャンペーンへの参加により何らかの損害を被った場合であっても、当社は、本キャンペーンの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社に故意または重過失がない限り、責任を負いません。

なお、本利用規約に基づく本キャンペーン参加に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、本利用規約のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。

【準拠法】
本キャンペーンの参加、ならびに本利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。

【合意管轄】
当社と利用者の間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【賠償責任】
応募内容、本キャンペーンの利用に関連して応募者と第三者との間に紛争が発生した場合に、応募者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当社に一切損害を与えることのないようにするものとします。万一当社に損害を与えた場合、当該応募者に対し、損害賠償の請求ができるものとします。

【個人情報の取り扱いについて】
お客様の個人情報は、当社の「個人情報保護方針」にそって厳重に管理いたします。

株式会社伊藤園
・プライバシーポリシー
(https://www.itoen.co.jp/privacy_policy/)
・個人情報保護方針
(https://www.itoen.co.jp/privacy_plan/)

【個人情報の利用目的】
・お客様にご送付いただいた個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
・当選者への通知、賞品の発送にかかわる連絡への利用
・商品、サービス向上の目的で、個人を特定しない統計的情報としての利用
・お客様からのお問い合わせに対応するため
・その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた内容のため

【個人情報の第三者提供について】
お客様の個人情報を、以下の場合を除き、お客様の同意なしに業務委託先外の第三者に開示・提示することはありません。なお、賞品の発送については伊藤園から委託を受けた日宣ビジネス株式会社が行うため、賞品発送の目的の範囲に限りお客様の個人情報を日宣ビジネス株式会社へ提供します。
・法令に基づく場合
・人の生命・身体・財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難なとき
・公衆衛生の向上や児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難なとき
・国の機関や地方公共団体(またはその委託を受けた者)が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、本人の同意を得るとその事務の遂行に支障をきたす恐れがあるとき

≪お問い合わせ≫
Amazon購入者限定企画 お~いお茶「タイムトリップ」キャンペーン事務局
電話番号:0120-204-302
受付時間:9:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日を除く)

キャンペーン対象商品

第三弾
MISSION

「お〜いお茶タイムトリップ
茶レンジキット」
を手に入れてさまざまな時代の
お〜いお茶を味わおう!

第三弾MISSION 「お〜いお茶タイムトリップ茶レンジキット」フォロー&RTで3,000名さまにプレゼント!

「お~いお茶タイムトリップ
茶レンジキット」
とは?

1996年・2002年・2005年それぞれの年に発売された味わいを再現した3本のお~いお茶と、3月14日新発売のお~いお茶 計4本をセットにした飲み比べキット。

キャンペーンの参加方法はこちら

応募受付は終了いたしました。

茶レンジ01茶レンジ01 帯

それぞれの時代とお〜いお茶を振り返る

発売33年の歴史から選ばれた
3本のお~いお茶。

まずは、それぞれのお~いお茶がつくられた年の出来事と、その年に合わせて仕上げたお~いお茶の味わいを振り返ろう。

※各年代のペットボトル画像はイメージです。キットでお届けするお~いお茶は、本キャンペーンにあたって当時の味わいを再現して仕上げたものです。何十年も前のお茶ではありませんので安心してご応募ください。

1996年 (26年前)

ルーズソックス、プリクラ、ポケベルなど…元気な若者たちから次々と新しいカルチャーがストリートから生まれ、活気があふれていた年でした。

1996年カルチャー
 1996年お〜いお茶

キーワードは
「ストリートカル茶」

お~いお茶は、業界初の小型ペットボトル緑茶(500ml)を発売。気軽にペットボトルを外に持ち歩き、お茶を楽しめるライフスタイルをつくりたい。その想いで開発された1996年のお~いお茶は、同年特許を取得した「ナチュラル・クリアー製法」により透き通ったお茶の色を引き出しながら、ペットボトルでもお茶本来の香りとしっかりとした【味わい】をつくりあげました。

区分線

2002年 (20年前)

日韓で開催された世界的サッカー大会に日本中が湧き、人気選手の影響でソフトモヒカンが大ブームになった年でした。

2002年カルチャー
2002年お〜いお茶

キーワードは
「燃えろ健康意識」

飲料/食品界では日常生活の健康に着目した商品が発売されるなど、いわゆる「健康ブーム」に火がつき始めた年でした。お~いお茶は、そんな時代の変化に“お茶のチカラ”で応えるために、カテキンに着目。カテキンの持つ健康価値に加え、【渋味】の効いた味を活かし、清々しくリフレッシュしていただける味わいをお届けしました。

区分線

2005年 (17年前)

地球環境をテーマにした愛・地球博が開催。クールビズ、ちょい不良(ワル)オヤジなど、ファッションに新しい変化が起きる一方、「萌え~」が大流行するなど、カルチャーの多様化、ライフスタイルのパーソナライズ化が進んでいった年でした。

2005年カルチャー
2005年お〜いお茶

キーワードは
「お茶よ、
王道をゆけ!」

この年、「ペットボトル緑茶戦争勃発」と言われるほど、各社からさまざまな個性ある商品が登場。世界初の「缶煎茶」を発売してから20年を迎えたお~いお茶節目の年でもありました。香料入りのペットボトル緑茶が世に出回る中、お~いお茶は「おいしさは香り」を掲げ、これまで積み重ねてきた調達力、技術力を駆使し、お茶の王道としての変わらぬ価値を磨き上げることで、“無香料”、お茶の葉だけでお茶本来の【香り】を追求しました。

下部部品
茶レンジ02茶レンジ02 帯

タイムトリップに茶レンジ!

※ご当選者様限定

「お〜いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」でお送りするお〜いお茶は、どれがどの年のものか書かれていません。
時代背景や、キットに入っている味のヒントをもとに飲み比べ、それぞれの時代に、タイムトリップ茶レンジしよう!

お茶くん
web動画web動画にヒントが満載!

どのボトルがどの年かわかったら、回答はTwitterに
#お〜いお茶タイムトリップ#茶レンジャーをつけて投稿してね!

みごと正解した茶レンジャーは…!みごと正解した茶レンジャーは…! 抽選で25組50名さま「お〜いお茶 茶畑トリップ」へご招待!開催地

日程:5月 開催地:静岡県予定

参加方法:Twitterで #お〜いお茶タイムトリップ#茶レンジャー をつけて飲み比べクイズの回答を投稿してください。
応募締切:4月8日(金)23:59
賞品: 「お~いお茶 茶畑トリップ」ご招待チケット2枚と「お~いお茶 緑茶 600ml 1ケース(24本入り)」のセットです。

*ご当選者さまには4月中旬頃にTwitterのDMにてご連絡いたします。お~いお茶くんTwitterアカウントのフォローをお願いします。
*詳細は「お〜いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」内のリーフレットでご案内いたします。

下部部品
茶レンジ03茶レンジ03 帯

新・お~いお茶でみんなで乾杯!&タイムトリップ 茶レンジ正解発表!新・お~いお茶でみんなで乾杯!&タイムトリップ 茶レンジ正解発表!

お〜いお茶タイムトリップ茶レンジの正解を発表するオンラインイベントを4/9(土) 11:00~12:00に開催します!
参加した茶レンジャーの皆様さまは、ぜひリアルタイムでご視聴ください。

YouTube 伊藤園公式チャンネル

※イベントは予告なく変更・終了する場合があります。
※通信環境はご自身でご用意をお願いいたします。
※インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。

下部部品

キャンペーン参加方法

応募期間:3月14日(月)~3月27日(日)

step1step2Twitter おーいお茶くんアカウントへ

応募受付は終了いたしました。

応募要項

【キャンペーン名】
お~いお茶「タイムトリップ」キャンペーン

【応募期間】
2022年3月14日(月)~2022年3月27日(日)23時59分

【当選者数・賞品】
抽選で3,000名様に「お~いお茶 タイムトリップ茶レンジキット」をプレゼント。

<お~いお茶 タイムトリップ茶レンジキット内訳>
・1996年・2002年・2005年それぞれの年に発売された味わいを再現したお~いお茶ペットボトル(600ml)各1本
・3月14日新発売のお~いお茶 緑茶ペットボトル(600ml) 1本

【応募方法】
1. Twitterで「お~いお茶くん公式Twitterアカウント(@oiochakun)」をフォロー。
2. 該当のキャンペーン投稿からアンケートに回答し、投稿。
3. ツイート後、当選・はずれをリプライでお送りします。
※ご応募にはTwitterアカウントが必要です。お持ちでない方はTwitter公式サイトにて取得(無料)してください。
※アカウントを非公開設定にされている方は、応募対象外になりますのでご注意下さい。
※内容が変わる場合もあります。予めご了承ください。

【当選発表】
・指定の投稿をリツイートいただき、その場で、当選・はずれを判定いたします。
・当選者へTwitterのダイレクトメッセージ(以下DM)でフォームをお送りします。プレゼントの配送先情報を入力してください。
※DMを受け取るため、必ず、「お~いお茶くん公式Twitterアカウント(@oiochakun)」のフォローをお願いいたします。(フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合は応募の対象外となります。)
※お電話やメール等による個別の当選確認はできかねますので、あらかじめご了承ください。
※賞品は、お届け先1住所につき1セットとさせていただきます。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

利用規約・応募要項
【利用規約の適用】
本キャンペーンに参加される前に、以下の本キャンペーン利用規約(以下、「本利用規約」といいます。)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、本キャンペーンに参加いただけます。参加者は本利用規約に同意されたものとみなし、本利用規約や本キャンペーンの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。
なお、「参加者」とは、本キャンペーンへの応募や投稿などの参加行為のいずれかを行った者を指します。

【キャンペーンの運営】
本キャンペーンの運営一切は、株式会社伊藤園(以下、「当社」といいます。)が行います。当社が、必要と判断した場合には、本利用規約を任意に変更できる他、適切な運用を行うために必要な対応をとることができるものとします。
※本キャンペーンはTwitter社とは一切関係ありません。

【応募要項】
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみ応募ください。
当社が応募要項を満たさないと判断した場合、応募は無効となります。
また、当選後に当社が応募要項を満たしていないと判断した場合、応募及び当選を無効とさせていただき、当社は参加者に対して当選賞品などの返還請求ができるものとします。

・本キャンペーンへの参加は、賞品のお届け先、お住まいが日本国内の方に限らせていただきます。
・本キャンペーンの当選権利は、お一人様につき1回までとさせていただきます。複数応募が行なわれていると当社が判断した場合、当選権利をすべて無効とさせていただく場合がございます。
・ご当選時、住所や登録内容に不備や誤りがあり、賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただくことがございます。
・ご当選後の商品の変更や返品には応じかねます。
・ご当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
・賞品のネットオークション等での転売は、禁止いたします。
・伊藤園社員および関係者は応募できません。

ご記入いただきましたお客様の個人情報は、当社により管理させていただきます。プロモーション及び賞品の発送、個人を特定しない形でのマーケティング活用以外の目的では使用いたしません。

【注意事項】
以下のいずれかに該当する場合、応募及び当選権利は無効とさせていただきます。

・当社からの連絡が不到達の場合
・当社からの連絡に対し、期日までに返信いただけない場合
・応募者の住所が不明、連絡不能等の理由により、賞品、当選通知および当選書類のお届けが出来ない場合
・当社が定める応募要項を満たさない場合
・本キャンペーンへの応募にあたり、不正行為(※)を働いたことが発覚した場合

※不正行為とは、キャンペーンサイトへの不正なアクセス、SNSのアカウントやメールアドレスを不正に取得したり大量に取得する行為、名前やメールアドレスその他の情報を偽って応募・登録したりする行為などをさします。

・本キャンペーンに関するサイトへのインターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。

【禁止事項】
応募者は、応募に関して、次の事項を行わないものとします。万一、応募者又はその関係者により次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず、応募は取り消されるものとし、以降、応募資格を失うものとします。

・第三者の著作権等の知的財産権、肖像権、プライバシー権及びその他の法的権利を侵害する行為(画像内に映り込む知的財産(商標、著作物等)に係る知的財産権及び店舗内の撮影に関する権利者からの事前の許諾を得ないまま、画像の作成または応募、Twitterへアップロードする行為を含む)
・応募者以外の第三者を差別、誹謗中傷又は脅迫すること
・政治活動、選挙活動、宗教活動等を行うこと
・主催者又は本キャンペーンの名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・Twitterの利用規約に違反する行為
・公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
・法令に違反する、又はそのおそれのある一切の行為
・その他主催者が不適当・不適切と判断した行為

応募者は、投稿した画像が、前述の禁止事項に該当しないことを表明します。当社は応募者による応募画像が第1項のいずれかに該当した場合、Twitterに対する通報等、必要な措置を行います。また、当社は、応募者に対し、投稿の削除を命じ、応募者はこれに従うものとします。


【キャンペーンの変更・中断・中止について】
本キャンペーンは、以下のいずれかが起こった場合や当社の判断において、参加者への事前告知なく本キャンペーンの内容・賞品を変更・中断・中止、アドレス(URL)を変更することができるものとし、参加者はこれに承諾します。その結果、参加者、または第三者が被った損害については、当社は一切責任を負いません。

・定期的、または緊急にハード・ソフト等の保守・点検を行う場合
・システムの不具合等により、本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・コンピュータシステムの不良、および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
・火災、停電等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
・地震、洪水、津波、噴火等の天災により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
・法律、法令による規制、官公庁の指導等により本キャンペーンが運営できなくなった場合
・SNSの規約の変更、仕様の変更、SNSにおけるシステムの不具合、SNSによる本キャンペーンへの規制、指導、なんらかの措置等により、本キャンペーンが運営できなくなった場合
・その他、運営上、あるいは技術上、当社が本キャンペーンの変更・中断・中止を判断した場合

【免責】
当社は、本キャンペーンが稼動するシステム機器等の障害やシステムの不具合が発生した場合、誠意をもって速やかに復旧作業をいたします。

前項のシステム機器等の障害やシステムの不具合によって参加者または第三者が何らかの損害を被った場合でも、当社の故意もしくは重過失によるものでない限り、当社はその一切の責任を負わないものとします。

当社は、参加者の希望に応じて提供されたものであるか否かにかかわらず、本キャンペーンまたは参加者宛て電子メールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。

上記のほか、参加者が本キャンペーンへの参加により何らかの損害を被った場合であっても、当社は、本キャンペーンの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社に故意または重過失がない限り、責任を負いません。

なお、本利用規約に基づく本キャンペーン参加に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、本利用規約のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。

【準拠法】
本キャンペーンの参加、ならびに本利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。

【合意管轄】
当社と利用者の間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【賠償責任】
応募内容、本キャンペーンの利用に関連して応募者と第三者との間に紛争が発生した場合に、応募者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当社に一切損害を与えることのないようにするものとします。万一当社に損害を与えた場合、当該応募者に対し、損害賠償の請求ができるものとします。

【個人情報の取り扱いについて】
お客様の個人情報は、当社の「個人情報保護方針」にそって厳重に管理いたします。

株式会社伊藤園
・プライバシーポリシー
(https://www.itoen.co.jp/privacy_policy/)
・個人情報保護方針
(https://www.itoen.co.jp/privacy_plan/)

【個人情報の利用目的】
・お客様にご送付いただいた個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
・当選者への通知、賞品の発送にかかわる連絡への利用
・商品、サービス向上の目的で、個人を特定しない統計的情報としての利用
・お客様からのお問い合わせに対応するため
・その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた内容のため

【個人情報の第三者提供について】
お客様の個人情報を、お客様の同意なしに、業務委託先外の第三者に開示・提示することはありません。 (法令などにより開示を求められた場合を除く)なお、賞品の発送については伊藤園から委託を受けた日宣ビジネス株式会社が行うため、賞品発送の目的の範囲に限りお客様の個人情報を日宣ビジネス株式会社へ提供します。

≪お問い合わせ≫
「お~いお茶くんTwitter公式アカウント(@oiochakun)」へDMにてお問い合わせください。(土日祝日年末年始除く 10時~18時)
※DMを受け取るため必ずアカウントのフォローをお願いいたします。
トップに戻るトップに戻る

おすすめリンク

  • 茶葉「X」を用いた新発売の「お~い お茶」をくわしくご紹介!
  • お茶くんについてもっと知りたい?特設サイトはこちら!
  • 第二弾MISSIONお~いお茶真夏の火入れ大作戦
  • 第一弾MISSIONお~いお茶茶畑エクスプレス