Q&A

CHACOCO

よくあるご質問

アプリについて

アプリの推奨環境、
使える機種はありますか?

iOS 14以降、Android OS8.0以上となります。 ※この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。 ※推奨環境外における動作保証はしておりません。 ※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。

スマホの機種変更をする場合、
アプリ情報の引き継ぎはできますか?

新しいスマートフォンにアプリをダウンロードし、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力していただくと情報の引継ぎができます。 但し、退会されますと会員情報が削除されますのでご注意ください。

アプリから
ログアウトしてしまいました。

アプリからログアウトしますと、お客様の情報が表示されません。アプリから再度ログインいただくと以前の情報が表示されるようになります。 【アプリからのログイン方法】 アプリ画面下部の「ログインはこちら」をタップ > 登録いただいた「メールアドレス」「パスワード」を入力しログインをタップ

パスワードを忘れてしまいました。
どうすれば良いですか?

パスワードについては、ログイン画面に記載の【パスワードを忘れた場合はこちら】をタップし、登録されているメールアドレスを入力し送信ボタンをタップしていただくと、登録済みのメールアドレスにパスワード再設定用のURLを送信いたしますので、そちらからログインしていただき、パスワードの再設定をお願いいたします。

アプリは無料で利用できますか?

全ての機能は無料です。ただし、通信料は別途発生いたします。

アプリを削除すると、持っている
スタンプはどうなりますか?

退会されない限りデータは保有されておりますので、再インストール後にログインしていただくと復元できます。

アプリからの通知を止めるには
どうすればよいですか?

アプリ画面の右上の「≡」マークをタップするとメニューが表示されます。その中の「プッシュ通知を受け取る」より設定することができます。

アプリが使える自動販売機は
どこにありますか?

アプリが使える自動販売機には専用の販促物が貼付されておりますので、そちらでご利用いただけます。

会員登録について

退会したいのですが、
どうしたらいいですか?

アプリ画面の右上の「≡」マークをタップするとメニューが表示されます。その中の「退会」より設定することができます。 ※退会されますと、これまで取得したスタンプやチケットは削除されます。

アプリIDはどのように確認できますか?

アプリ画面の右上の「≡」マークをタップするとメニューが表示されます。その中の「プロフィール」より確認できます。

決済について

複数のクレジットカードを
登録することはできますか?

複数のクレジットカードを登録することはできません。 登録するクレジットカード自体を変更される場合は、マイページの中の「お支払い方法を管理」より、クレジットカードを「再登録する」または、 クレジットカードの「決済サービスを削除」し、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

購入したい商品とは
別の商品が出てきました。

申し訳ございません。自動販売機に貼付されている統一管理ステッカー内に記載の窓口までご連絡ください。

支払い方法を追加したいのですが、
どうすれば良いですか?

ホーム画面下部に表示されている「マイページ」をタップ、「お支払い方法を管理」よりご登録いただけます。

スタンプについて

スタンプに
有効期限はありますか?

スタンプの有効期限は、最終獲得日から起算して2年間になります。

現在たまっているスタンプは
どこから確認できますか?

ホーム画面に表示されている「獲得スタンプ」、またはホーム画面下部に表示されている「スタンプ」からご確認できます。

アプリ対象自販機で製品を購入したのに
スタンプがつきませんでした。

次の場合、スタンプを獲得することはできません。

・ドリンクチケットで製品を購入した場合

・スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合

 それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがアプリ画面の右上の「≡」マークをタップするとメニューが表示され、その中の「お問い合わせ」より詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など)をご連絡ください。

スマートフォン2台でそれぞれ貯めた
スタンプを、
1台のスマートフォンに
合算することはできますか?

複数のスマホで獲得されたスタンプやドリンクチケットを1台のスマートフォンに合算することはできません。

ドリンクチケットについて

ドリンクチケットに
有効期限はありますか?

ドリンクチケットの有効期限は、獲得日から2年間になります。

現在持っているドリンクチケットは
どこから確認できますか。

ホーム画面に表示されている「ドリンクチケット」、またはホーム画面下部に表示されている「スタンプ」からご確認できます。

ドリンクチケットでドリンクを
購入したのですが、スタンプが
つきませんでした。

ドリンクチケットで購入された際には、スタンプは付与されません。

ドリンクチケットは購入した
自販機以外でも使用できますか?

スタンプを獲得した自販機だけでなく、アプリ対応自販機ならどちらでもご利用いただけます。

15スタンプ貯まったのに、
ドリンクチケットが見当たりません。

ドリンクチケットはスタンプカードに15スタンプ貯まった時点で自動的に発行されます。 発行されたドリンクチケットはホーム画面に表示されている「ドリンクチケット」、またはホーム画面下部に表示されている「スタンプ」からご確認できます。

ドリンクチケットを使って購入しました
が、製品が出てきませんでした。
ドリンクチケットは返してもらえますか?

申し訳ございません。お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。