冬のからだはカラカラ 冬こそ!ミネラルゴクゴク!

寒い冬は乾燥していて水分不足になりがちです!

冬場は喉の渇きを感じにくく、
また、いつのまにか汗をかいています。

汗をかいたからだは水分だけでなく、ミネラルも同時に失うため、意識して水分&ミネラル補給する必要があります。 汗をかいたからだは水分だけでなく、ミネラルも同時に失うため、意識して水分&ミネラル補給する必要があります。

冬こそ! 水分&ミネラル補給

からだの健康を維持していくためには、充分な水分と5大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)をバランスよく摂取する必要があります。ところが、バランスのとれた食生活を送っていても、ミネラルは不足しがち。ミネラルは人間の体で作ることができませんので、発汗などで失われたミネラルは、水分と一緒にこまめに補給するようにしましょう。

ミネラルとは?

からだの健康を維持する、5大栄養素のひとつ。しかし、人体では合成できず、食事でも摂取しづらいため、意識的な補給が必要です。健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。
※たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル

こんなときにも「健康ミネラルむぎ茶」がオススメ! こんなときにも「健康ミネラルむぎ茶」がオススメ!

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医師・小児
睡眠コンサルタント

森田 麻里子 さん

プロフィール

東京大学医学部医学科卒業。
亀田総合病院にて初期研修後、仙台厚生病院、南相馬市立総合病院にて麻酔科医として勤務。
その後、昭和大学病院附属東病院睡眠医療センター非常勤勤務。
Child Health Laboratory 代表 昭和大学病院

体感温度が低く、喉の渇きに気づきにくい冬は、水分補給を忘れがちです。また、知らず知らずのうちに、さまざまなシーンで汗をかいています。冬こそ!こまめな水分&ミネラル補給を意識しましょう!

冬こそ! 水分&ミネラル補給