暑さ対策に! おいしく”水分&ミネラル補給”

暑さ対策に「健康ミネラルむぎ茶」

暑い夏はからだを動かさなくても、
知らず知らずのうちに
汗をかいているものです。
汗をかいたからだは、水分だけでなく
ミネラルも同時に失うため、
意識して水分&ミネラルを補給する
必要があります。

水分&ミネラル補給で暑さ対策!

からだの健康を維持していくためには、充分な水分と5大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)をバランスよく摂取する必要があります。ところが、バランスのとれた食生活を送っていても、ミネラルは不足しがち。ミネラルは人間の体で作ることができませんので、発汗などで失われたミネラルは、水分と一緒にこまめに補給するようにしましょう。

ミネラルとは?

からだの健康を維持する、5大栄養素のひとつ。しかし、人体では合成できず、食事でも摂取しづらいため、意識的な補給が必要です。健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。
※たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル

専門家もオススメ!

医師・小児
睡眠コンサルタント

森田 麻里子 さん

プロフィール

東京大学医学部医学科卒業。
亀田総合病院にて初期研修後、仙台厚生病院、南相馬市立総合病院にて麻酔科医として勤務。
その後、昭和大学病院附属東病院睡眠医療センター非常勤勤務。
Child Health Laboratory 代表 昭和大学病院

夏はからだを動かさなくても、汗をかいているため、暑さ対策にはこまめな水分&ミネラル補給が大切です。
手軽に水分&ミネラル補給ができる「健康ミネラルむぎ茶」でしっかり暑さ対策をしましょう!

暑さ対策に! 水分&ミネラル補給

通常、汗をかくことで体温調節しますが、汗をかく機会が少ないと汗腺機能が低下して上手く汗をかけません。
「暑熱順化(しょねつじゅんか)」を獲得し、暑さに備えましょう!

からだを暑さに慣れさせる
「暑熱順化」とは!?

こんなときにも「健康ミネラルむぎ茶」がオススメ!

お出かけの時にも

お出かけで、かいた汗に水分&ミネラルが補給を。みんなで飲むことができるので、オススメです。

日常の運動にも

ウォーキングやジョギングなどの軽い運動でも、発汗により水分とミネラルが失われます。
こまめに水分&ミネラル補給することが大切です。

お風呂の汗にも

お風呂に入るとたくさんの汗をかきます。水分だけでなくミネラル(リンやマンガン)も失われるので、お風呂の前後の水分・ミネラル補給が大切です。

就寝前・起床後にも

人は、寝ている間におよそ500mlの汗をかいていると言われています。起きた直後は軽い水分不足の状態になっているため、就寝前・起床後の水分・ミネラル補給が必要です。