よくいただくご質問

「ペットボトル」飲料を電子レンジで温めていいですか?

電子レンジ加温対応のペットボトル飲料はキャップを外して電子レンジで温められます。それ以外のペットボトル飲料を電子レンジで温めることは絶対におやめください。

【電子レンジ加温対応(レンチンボトル・電子レンジOKと書かれている)の場合】
必ずキャップを外して加温してください。キャップをしたまま加温すると容器が破裂する場合や、キャップを外した際に内容液が噴き出す場合があります。過剰な加温はヤケドや容器変形の原因になります。容器に書かれているワット数と加温時間を守ってください。

詳しくは製品記載の注意書きをご確認ください。

電子レンジ対応加温対応商品情報ページhttps://www.itoen.jp/products/category/drink/division/5083/

注意点:電子レンジでの加温は1回限りにしてください。容器が変形する場合がございます。加温は一度に1本にしてください。容器が熱くなっていることがあります。ヤケドには充分にご注意ください。電子レンジの自動機能による加温はおやめください。

 

【コールド専用品(通常のペットボトル)の場合】
ペットボトルのまま、温めることはできません。耐熱容器(マグカップ等)にお飲みになる分を入れて、電子レンジで軽く人肌程度に温めてお飲みください。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?