スポーツ

三代目「山の神」神野大地選手が登場!第3回「スーパーかけっこアタック Supported by 健康ミネラルむぎ茶」が開催されました!

バナー.jpg

2019年3月31日(日)第3回「スーパーかけっこアタックSupported by 健康ミネラルむぎ茶」が、ベルサール渋谷ガーデンにて開催されました。

日本ランニング協会が主催する「かけっこアタック」では、学校では教えてくれない早く走る「コツ」をわかりやすく教えるだけでなく、楽しく健康にいい汗をかいて、「体を動かすことが楽しい!」と思っていただくことを目的に活動しています。

箱根駅伝区間記録保持者の神野大地選手が特別ゲストで登場しました!

「スーパーかけっこアタック」では、2015年箱根駅伝青山学院大学を初優勝に導き「三代目 山の神」とも呼ばれ、今年3月の東京マラソンでは2020年東京オリンピック男子マラソン選考会の出場権(MGC)も獲得した神野大地選手が特別ゲストで登場し、総勢70人の子ども達に「走る楽しさ」を伝えました。

 当日は講師としてプロスプリングコーチの秋本真吾さんも参加し、一緒に「走る楽しさ」を伝えました。秋本さんは、先日2018世界マスターズ陸上400mハードルで7位を獲得するほか、プロスポーツ選手に走り方の指導や、全国各地で小学生向けの「かけっこ教室」も実施しています。

ゲストと学んだことを生かして、子どもたちは20mのタイムを計測!

子ども達は、直接教えてもらったことをその場で実践していきます。

実際にタイムを測定!走るコツをつかんだ子ども達はみんな楽しそうに20mを走り抜けていました。たくさん汗をかきながら子ども達は、「もっと走りたい!速くなりたい!」と目を輝かせて話していました。

子ども達から神野選手への質問コーナーもありました!

「かけっこアタック」後は、トークセッションが開かれ、神野選手への質問コーナーもありました。子ども達からは、こんな質問が出ました。

Q&A.jpg

子ども達からゲストの神野選手への応援メッセージのサプライズも!

イベントの最後には神野選手にサプライズも!子ども達から神野選手に向けての応援メッセージがぎっしりと貼られた特大パネルが登場しました。

暑さ対策に!健康的に楽しむスポーツでも、汗をかいたら水分&ミネラル ゴクゴク!

当日は「健康ミネラルむぎ茶」が配布され、これから気温が高くなる季節の’暑さ対策’としてはもちろん、健康的に体を動かすことを楽しんでもらうために、汗によって失われる水分やミネラルを補給する大切さが伝えられました。神野選手もこまめな水分補給とミネラルを意識する事が大切である事を伝え、レッスン中も子ども達に水分補給の呼びかけをおこないました。

みんなの健康づくりをサポートする「健康ミネラルむぎ茶」

「健康ミネラルむぎ茶」は、全ての人の“健康にいい汗”を応援します。汗をかいたら、ミネラル ゴクゴク!

関連トピックス

  • 健康ミネラルむぎ茶と簡単ヨガでココロもカラダもリラックス

  • ハーフマラソン日本新記録保持者 設楽悠太選手と東洋大学駅伝部 酒井俊幸監督が登場!第2回「スーパーか...